管理物件入居率(3月末)

97.4%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ ペット可ですか?

ペット可ですか?

ペット不可です。あとは現地の管理人さんに実情を聞いてみましょう(byクレスト南浦和)。

4月11日(土)物件は色々見てよくよく検討した方がいい。しかし物件は生きている。『いつまでもあると思うな親と物件』という具合だろうか。

結局のところ不動産は“縁”なのだろうか?時間をかけて探していればいつかは理想のあのお方に出会えるものなのだろうか?

確かに“縁”は否めないが、不動産には相場がある。需要と供給のバランスからなる相場がある。『いいな』と素直に思える物件はそう出会えるモノでもない。それが早い時もあれば遅い時もあるし、何年も時間をかけて探している人もいるわけだ。それが自分たちの物件に相応しいかどうか、どうやって決めるのだろうか。

1.直観を信じる

2.不動産業者を信頼する

3.他の物件と見比べてみる

4.情報収集(過去成約事例を参考にする)

どれも正解だ。少なくとも自分が住みたい地域での物件情報はつぶさに見ていると思うから、エリアを絞っていればいるほど、相場観は備わっていると考えたい。どこの不動産営業マンよりも詳しくなっているはずだ。そうすると、自然と『あ、この物件はいい感じかも!』と思えるものに目が留まる。そうなれば、確証を得るべく近隣の物件と過去の成約事例などを不動産業者に教えてもらうのも一つだろう。こんな時節柄だからこそ、自分たちにとってより良い物件に巡り合えるよう相場観を養ってもらいたいと思う。明日へと続く。