選べる3つのメニュー
賃貸経営に対する姿勢はオーナー様によって違います。
埼京ホームは、オーナー様の理想とする形で賃貸経営をサポートします。
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選べる3つの管理メニュー
スタンダード
6%戸/月
物件の清掃はご自分でされるオーナー様におすすめです。
- 入居者募集
- 出納
- 督促
- 24時間入居者対応
- 退去時対応
プレミアム
8%戸/月
賃貸管理を丸ごと任せたいオーナー様におすすめです。
スタンダード
- 定期巡回
- 定期清掃
- 訴訟費用
- 滞納保証
プラチナ
~85%の家賃保証
毎月の収入を安定させたいオーナー様におすすめです。
プレミアム
- 空室保証
※プレミアム・プラチナについては、空室時の電気代および月次送金時の振込手数料は当社にてご負担いたします。
CONTENTS
対応内容
入居者募集
退去が発生したら、早期に入居者が決まるように対応します。各種ポータルサイト、店頭への掲示、募集看板の取り付けなどを行い、広く迅速に募集活動を行います。
出納
入居者からの家賃集金を行い、金額を取りまとめてオーナー様への送金準備を行います。
仮に修繕などの控除費目があれば、ここで精算をする場合もあります。
また、年間家賃集計も行いますので、オーナー様の確定申告の手間も大幅に削減できます。
督促
現在、当社の管理物件においては8割程度は滞納保証会社に加入しておりますが、加入していないものに関しては、入居者はもとより連帯保証人さまへのご連絡を迅速に行い、早期にご入金をしていただけるようにお伝えしております。
24時間入居者対応
夜間や休日、緊急時に管理会社と連絡がとれないなどのことがないように、外部コールセンターに業務委託をしております。これにより万が一のご不安を取り除き、快適にご入居いただいております。
退去時対応
退去が発生したら、即時、オーナー様へご連絡いたします。
家賃は刻々と変わるもので、上がった時に機会損失を起こしてしまうこともあるのです。そのようなことがないためにも、入居者に好まれるリフォーム提案を積極的に行います。
また、全ての入居者と退去立会いを行うため、その場で不安を解消していただき精算の下準備を整えます。
定期巡回
空室が続くと、室内からは配管の匂いが出たり、時には虫の死骸が散乱していたりします。
定期的に清掃を行い、また新鮮な空気の入れ替えも怠りません。これこそが満室経営への第一歩なのです。
定期清掃
当社だけで動けないところは、外部サービスと連携して、月に1~2回程度、共用部(手摺り、集合ポスト、照明まわり、蜘蛛の巣など)を中心に目につきやすい汚れを定期清掃いたします。時に汚れがひどい場合は、高圧洗浄のご提案もいたしております。
訴訟費用
万が一、滞納等によるトラブルで訴訟が発生した場合、その費用を当社がお支払いします。(※諸条件あり)
滞納保証
外部の滞納保証会社にて審査が通らない場合でも、当社が直接滞納保証をする場合があります。入居してもらいたいのに決まらない…そんなオーナー様のご不安を解消します。(※諸条件あり)
空室保証
近年増えつつある空室による賃料収入の低下のご不安を解消するため、当社が空室保証(サブリース)を行います。保証料率は査定により異なりますが、空室に一喜一憂しない安心した賃貸経営を求める方におすすめです。