管理物件入居率(5月末)

98.10%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ 男子厨房に入る

男子厨房に入る

埼玉県熊谷産の自然薯

9月1日(水)深夜2時に一度目が覚めた。外は雨、これではプリンの散歩はできぬと勝手に思い込んだせいか、久方ぶりのベッドで熟睡したおかげか、いつもより遅くに目が覚めた私。雨はどうやら明け方には上がっていたから、少し遅めの散歩スタートとなったところである。そして、久方ぶりの家族揃ってのささやかな休日は、男子厨房に入る3食私の担当となる。

朝食:前日から仕込んでおいて煮干しとカツオでとった出汁と深谷ネギ・丸山キャベツ・シイタケのお味噌汁&熊谷在住の仲間から頂いた自然薯で山かけごはん。

昼食:浦和老舗肉店ミートミートでゲットした香り豚の新鮮レバーを使って、ニンニク・生姜を利かせた人参・ニラ・もやしのコク旨レバニラ炒めと冷やしてない冷御飯とお味噌汁。

夕食:砂肝の唐揚げ、ナスの煮びたし、香り豚のヒレカツ、蓮根めんたいマヨ和え、自然薯焼き、となる予定だ。

この時節柄、免疫力を高める意識が必要不可欠。『バランスの良い食事』『適度な運動』『質の良い睡眠』と医学療法士の中川先生がおっしゃっていたが、正に身体が資本。体力を回復させるには先ずはしっかり食べることだ。久方ぶりのささやかな休日を使い男子厨房を占領してみた。料理で頭がリフレッシュできて、勉強もはかどる…というものだ。明日へと続け!