埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

【苦戦しています(。-_-。)】武蔵浦和の不動産・埼京ホーム マスコット犬

2018.9.10更新

以前プリンの涙やけが気になっているという話を書いたと思いますが、その後まだよくならない現在の状況を報告したいと思います。

この涙やけの為にグッズをいろいろ試しました。現在は「ペット用目周り洗浄液」というものを使って、コットンに染み込ませて拭いています。2週間ぐらいでしょうか・・・効果はまだわかりません。
それと先月末頃から始めたサプリ。「わんにゃブル」という目をきれいにしてくれそうなタブレットです。1日1回あげています。これは定期購入する予定で、キラキラな目が続いて涙に繁殖する菌が少なくなればいいと思っています。



あとはドッグフード関係ですね。
プリンは生まれたところのブリーダーさんが、ロイヤルカナンを食べさせていたので何となく種類は違ってもこのドッグフードは食べてくれます。ロイヤルカナンのこだわり犬用のタイプと、太らないためにダイエット用を混ぜていました。ですが、涙やけを考えるとなるべく体にいいものを・・・と考えてしまい、友人に聞いた「Naturol」に切り替えています。ただなかなかこれだけでは食べてくれないのです。生肉がいいとも聞き、鶏肉が好きなのでミンチされた鶏生肉を購入してみました。そのまま解凍してもやはり生は食べなれていなので、トースターで3分くらい焼いて出します。ハンバーグのようないい香りがしてきて、とてもおいしそうです。それをドッグフードに混ぜてあげます。これはなかなかの食いつきです。ついでにドッグフードも食べてくれます。



偏食しがちなプリンが好んで食べてくれて、涙やけにいいドッグフードをと考えるとなかなか難しいです。
たまたま生肉を買ったところのドッグフードで新しい味が出た!とあったので、これを最後だと思いこれから試してみる予定です。これでダメなら、私の手作り食をと考えています。
また途中報告していきたいと思います。


電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)