埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

プッチンプリンの夏休み

2018.8.20更新

8月8日の水曜日、この日は会社の定休日ですのでいつも通り、浦和橋近くの加圧トレーニングスタジオ(健向スタジオTRiM)から始動。明日から帰省する弟の愛犬を預かるため、トレーニング後はこのまま大宮へGO!
ちょうどお昼にもなり、大宮の氷川神社近くのお蕎麦屋さんでご馳走になりました。たまにはご馳走されるのもいいですね♪
弟の家で休憩してから愛犬「プッチ」を連れ出し、一緒に我が家までのドライブへ・・・ちょっと寂しそうに見つめられ「どこに連れて行くの?」とでも言っているかのようでした。



大宮からあっという間に我が家へ到着。家で待っていたプリンはびっくりした様子でしたが、年に2回は泊まりに来るのですぐにプッチとプリンは仲良く?ボール遊びから始まりました。
お預かり1週間の始まりです。今までで一番長い宿泊記録です。毎日の行動はプリンに合わせてもらうようにしました。その行動はと言いますと…



朝5時起床→お散歩約1時間(プッチは散歩嫌いの為途中抱っこ)→朝ごはん(プッチは言われなくてもハウスに入りあっという間に完食。プリンも負けじと頑張って食べていました)→休憩→ボール遊びやロープのおもちゃで引っ張り合い→2匹別々のハウスへ→お昼寝(夕方まで)→帰宅後夜のお散歩30~40分(暑い日はお休み)→夕食→休憩→ボール遊びやテレビ鑑賞→ママと一緒に就寝



以上が毎日の行動です。ただ、私が夏季休暇の時はお昼寝がハウスではなく、リビングだったので爆睡していなかったようです。私も一緒にお昼寝したりして楽しい時間を過ごせました(^^♪
そんな1週間が終わり、プッチが帰宅してしまった後のプリンは寂しそうでした。お散歩でいつも会う方からも、「今日はいつもより元気ないねぇ」なんて言われてしまい、態度にも出ていたようです。これも経験ですね。今度は年末に来る予定です。また報告いたします。

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)