埼京ホーム

仮)カワグチのブログ

大宮担々麵

2021.7.10更新

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは。埼京ホームのカワグチです。今日の武蔵浦和は晴れています。ひさびさの青空。予想最高気温は32度。真夏日っすね。暑いっすね。でも午後は雨が降るそうです。

先日、買い物帰りに日高屋の前を通ったら大宮担々麵のポスターが貼ってありました。とても気になります。期間限定となっていたら余計に気になります。ちょうどお昼時だったので食べることに。うれしいことに「辛くできます」とも…
…なので「辛くできます」してみました。

溶き卵がイイですね。ネギが乗っているのもアリです。ポスターにあった「辛くできます」はネギの横にあるコチジャンっぽいのがそうでしょうか。
早速食べてみると、見た目よりあっさりしています。麺ともよく絡んで食が進みます。気になる辛さの方はピリ辛というところでしょうか。麺を食べ終わった後にライスを投入というのもアリかもしれません。次回のお楽しみにしておきましょう。
ちなみに大宮担々麵という名前の由来が気になって調べてみるとホームページに‘日高屋発祥の地である大宮より発信し、お客様にご愛顧いただき根付いて欲しい気持ちから大宮担々麺と名付けました。’とありました。勝浦タンタン麺のようなご当地ラーメンとは違ったんですね。スッキリしました。

おいしかったです。ごちそうさまでした!
それでは!!

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)