埼京ホーム

仮)カワグチのブログ

ローソンのメロンパン

2021.3.20更新

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは。埼京ホームのカワグチです。今日の武蔵浦和は曇っています。明日にかけて春の嵐、荒れた天気になりそうとニュースで見ました。こういう天気の時は自分のバイクに自転車が倒れてきています。気を付けて欲しいです。

コンビニには帰宅途中に寄ることが多いです。先日ローソンで見つけました。
サックリメロンパン」リニューアルされたメロンパンです。以前は確か「発酵バターが決め手!ふんわりメロンパン」だったような記憶があります。今回は袋に“発酵バターが決め手!”とあります。さくっとした食感と公式サイトの通りになりますが袋を開けたときに甘い香りが広がるのがイイですね。個人的には商品名サックリメロンパンのサックリがカタカナになっているところが好きです。

じゅわバタメロンパン」じゃがいもやラーメンはもちろんカレー、時にはコーヒーにもバターが絡むとおいしくなると自分は思います。メロンパンも例外ではありませんでした。ウマいっす。中に空洞がありますがバター入りマーガリンが溶けてできたものだそうです。こうなると気になるのはカロリーですが“447kcal”高いっすね。でもメロンパンなのでアリです。

どちらもおいしかったです。ごちそうさまでした!
それでは!

 

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)