管理物件入居率(1月末)

96.1%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ 2022年度新卒採用のこと

2022年度新卒採用のこと

紛らわしいW渡邉君とイケメン小山君

9月4日(金)2021年度新卒対象の内定者が先日決まったばかりのわが社だが、早くも2022年度の新卒対象者に関する採用枠をどのようにするかの話が持ち上がっている。来年入社してくる後輩にあたるわけなので、まだ先の先といった感が無きにしも非ずながら、現日本の採用状況を鑑みると致し方ないと言わざるを得ない。とは言うものの、先ずは来春の3名に対し、しっかりとした教育と社会人としての倫理観を早々に養わなければ、この荒波の時代を乗り越えていくことはできないと考えた。

2021年度の採用と、今後の社員教育について協力をいただいているマイナビ担当者に足を運んでもらった。早くも2022年卒の採用枠を取りたいところだが、先ずは入社間もない新人と、5年目以降の若手社員たちによる育成の現場をしっかりと固め、明るい豊かなまちづくりを力強く推し進めるため、少しずつ学び強い組織をつくっていくための準備をしていく。『やりがいと生きがい…そして仕事を通じて如何に経験し自らの血肉にできるのか?』この日大変良いヒントをもらった。

若い人たちに分かりやすく伝えられるよう模索していきたい。明日へと続く。