管理物件入居率(10月末)

98.30%

ホーム 社長BLOG 不動産・建築 相続についての研修へ

相続についての研修へ

南の島へ

2月21日(火)早朝5時、JR京浜東北線『南浦和』駅から『浜松町』駅へ、モノレール急行で羽田空港第1ターミナルへ、そして一路沖縄へと飛び立った。12時20分、てだこ浦西駅に集合した全国各地の不動産業者たちは、レインボーカラーの大型バスに乗り込んだのであった…

火水の一泊二日でスケジュールを合わせ、成功事例発表会並びにベンチマークの研修会が開催された。ベンチマーク先は沖縄県にある株式会社シナジープラスさん。代表の亀島社長から血の通った生の声を体感。相続コンサルティングを中心に行ってきた同社は、顧客の相続問題に向き合い、家族三代サポート企業として理念を共有し、もめさせない相続を真剣に取り組んできたからこその不動産事業の多角化に成功している組織であった。

基調講演、パネルディスカッション、会社見学、事例地見学、懇親会と9時間に及ぶ時間を共有し、ひざと膝をつき合わせての経営者談義。そして全国から集まった同業他社の皆さんと熱い情報交換が行われたところだ。学びと気づきを得た濃厚な一日。猛勉強の末の凄みなのか、貫禄のある風格でながら同じ年で屈託のない笑顔が印象的な亀島社長。また語り合える日を期待する一期一会の一夜となった。明日へと続く…

株式会社シナジープラス亀島社長とパネルディスカッション

社員の皆さんが働いている中を練り歩く一行

事例発表:建築プロデュースと店舗開発

真坂の大型レインボーバス

事例発表:土地開発とテナント誘致

店舗開発の見学で説明する亀島社長と全国から集まった不動産業者。見たことがある頭が二つある。一つは川口、もう一つは境社員のものだ。

株式会社シナジープラス亀島社長(右)と懇親を深め経営者談義に花を咲かせた

地元民が足繁く通ういんぎん食堂、名護そばで〆と相成った。