素敵で嬉しい提案
大切に育てた植栽達を自らの手で抜くことになった高橋園
外回り工事のやり替えで北側に植えていた植栽達を一時他の場所に保管することになった。沼影小学校のはす向かい、さいたま市南区曲本五丁目の現場だ。
今年の夏は本当に暑かったし、雨も少なかった。私は自らの肉体を絞るためもあり、夏休み中も自宅から曲本五丁目の現場まで、会社が始まる前の早朝自転車で走り、水やりを怠ることをしなかった。引っこ抜く作業の高橋さんから「根が良く張っている」とお褒めの言葉をもらった。人も植物も大切にしたらよく育つのだということを身をもって体感した次第だ。
ところで…今回の一連の作業は、我が子(この家)をもらってくださるお客様からのご要望に応じてのことだ。『通りから一番良く見えるところに新たに花壇を作りたい』歩道を歩く子供たちに笑顔になる草花たちを愛でる機会をつくりたいという、正に「住まいを通じて“人”を幸せにする」という、私たち埼京ホームの企業理念に合致したお考えのもとだ。
素敵で嬉しい提案である。
私たちが納得できる理由があり、素敵だなと思えるものならば、私たちを喜んでお金も時間も労力も、尽力することをいとわない。お客様に育てていただいていると実感する今日この頃である。