管理物件入居率(10月末)

98.30%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ スコッチ・ブライトマン

スコッチ・ブライトマン

ステンレスに手垢がついてしまった場合どうやって落としたら良いものか?

オールステンレス唯一無二のこだわりキッチンをウリにしているリノベーション物件、さいたま市南区大谷口5075番地1の6LDKの戸建。最寄駅はJR武蔵野線「東浦和」駅。

しばらく足を運んでいなかったところ、雑草、土汚れ、砂ほこり、手垢と汚れなどが目立つ始末。近頃の週末などは、営業は忙しいが、私は朝から現場の水やり草取りゴミ拾いなどの仕事も少なくない。この日も早朝から作業着に身を包んで行動していく。

ステンレスキッチンの天板はヘアラインといったか、わざと傷をつけて加工してあるものだから、細かな傷や汚れが目立ったら粉クレンザーをつかってコレで擦るといいよ、と三和ステンレスの町田社長に教えてもらっていたものだ。コレとは食器洗いスポンジの反面についていたりする緑色の堅いざらざらした「スコッチ・ブライト」。あいにく粉クレンザーがなかったので、液体のカネヨンを用いたのだが…。これが失敗。あまり綺麗にならなかった。

粉クレンザーを調達して再度挑戦を決意したスコッチ・ブライトマンであった。