管理物件入居率(4月末)

96.08%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ 第68回全国大会富山大会

第68回全国大会富山大会

第80回会員臨時総会

10月11日(金)昨晩、浦和の建築事務所に於いて大江設計士との打合せを尻切れトンボの様に巻きに巻いて、そのまま『浦和』駅から高崎線で6分『大宮』駅へ。北陸新幹線『かがやき』にて『富山』駅へ。高田健君(株式会社阪神化成工業専務取締役:2014年度時の同期運営スタッフ)が先に到着した門屋光彦君(株式会社門屋組代表取締役:2014年度全国大会実行委員長)を連れて迎えにきてくれていた。先ずは富山湾の新鮮な幸をいただくべく、地元民が足しげく通う居酒屋さんへ。懐かしい話に花が咲き、ついつい前日より飲みすぎてしまう私達であった。

さて、11日の金曜日シニアの全国大会である。例年、総会の後は講演会と続くところだが、この年は富山生まれ富山育ちの立川志の輔師匠による記念落語会。正に腹を抱えて笑った一時間。勉強はしなければならないものではなく、『勉強することによって笑いの基が増えるから勉強する』とのことであった。『ピカソと聞いて鏡に映ったのが貴女です』という落ちは、ピカソがどんなものかを知っていないと笑えない。とても良い学びになる記念落語会であった。

会員懇親会と続く

そして懇親会の終わりを見届けることなく、当時共に汗を流した仲間たちが待つ桜木町へ。合流した石黒一寿君(株式会社インフィニティ代表取締役:2014年度同期運営スタッフ)達と共に、酒を酌み交わしたのであった…。

一生に一度の大型強力台風19号の影響が心配されるが、12日のチャリティーゴルフコンペは開催される模様。気張るか降りるか悩ましいところである。明日へと続く。