管理物件入居率(4月末)

96.08%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ 徳島出張vol01

徳島出張vol01

2月6日(水)行ってきました吉田酒造。現在はオーナーとなった南浦和の賃貸マンションの管理をお手伝いしているわが社。徳島で「おもしろい建築」を見ることになったヤス課長と共に一泊出張となった、そのついでながら突然の訪問にも快くお出迎えいただいて、運よく出張直前の吉田社長と対面、約2年ぶりの再会となった。

夜はどこかの小料理店で吉田社長のお酒をいただこうかと思っていたが…なんと!吉田酒造のお酒は飲食店どころか、酒屋さんお土産屋さんにもおいてないというから驚いた。自分が美味いと思う飲みたい酒のみを造るといい、自らが酒造りを手掛けている。温度管理が難しい夏場以外は酒造りに勤しみ、酒造組合や業界での取組みにもその身を惜しまない貢献ぶりで、大変にお忙しいお人だ。

土産に蔵からくんできたばかりの酒を詰めていただいた。正に生生の希少な酒。ホテルにチェックイン後すぐに冷蔵庫で管理…。そしてこの夜、我慢出来ずに一口グビリ…。濃厚で芳醇なコメの香りでうまみの凝縮した酒のおいしさに驚き、結局晩御飯前に部屋で男2人いただいた酒を空にしてしまったのだった…。

慣れない車に緊張したのか、信号待ちであくびをするヤス課長。

徳島市へと入る車内から。

蔵からくんできたばかりの生原酒を綺麗に封して箱詰めしてくれた奥様に感謝。吉田酒造株式会社の蘭玉(らんぎょく)