塗装色決め
試し塗りしてみたところだが…
建築部ブログでもお馴染みとなった、さいたま市南区辻3丁目六辻交番裏のクレスト南浦和。スケルトン状態にしてからどのような仕上げにするのか日々頭を悩ませているところ。躯体コンクリートがところどころ黄ばんでいて、新しくなる他のところとの格差が美観を損ねる、とのことから塗装することになった。そこで問題になってくるのが色と施工方法だ。ベタ塗りだとどうしても意匠性に欠けるし、といってどのように施工すべきか知識と経験が足りない。そこで助っ人を頼むことにして、明後日へとつなぐ…。明日は藤井君の結婚式だ。
新着記事
調神社はご存じか?神社に行って手を合わせて皆さんは何をするかご存じでしょうか?
2025年1月13日
『脱皮』ならぬ『抜歯』で年はじめ~>゜)~~~。地元仲間からご紹介頂きました。
2025年1月12日