管理物件入居率(3月末)

97.4%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ カテゴリーキラー

カテゴリーキラー

次期の経営計画書作成に大いに参考になると期待して臨んだ講演会:ミスターマーケティング村松勝さん主催セミナー

朝10時から営業している老舗鍋焼きうどん「ことり」で鍋焼きうどんを朝飯とした。関東で鍋焼きうどんといえば陶器の小鍋に入ったグツグツしたものを思い浮かべるが、松山の鍋焼きうどんはアルミの容器に入ったもの。そして、肝心のうどんは全くコシのないふにゃりとしたものだ。味付けは極めて甘い。これがまた大好きな味付けなのだ。

鍋焼きうどん老舗は「ことり」と「アサヒ」の2軒が連なる。「ことり」はアゴだしが効いただし濃いめ。どちらも基本的には結構甘いが「アサヒ」は砂糖が貴重だった時代の名残を色濃く残すこっくりと甘い味付けだ。

そして松山空港に着くと何やら大勢のスーツ姿の警察の方々。天皇皇后両陛下がおなりになるとのことなのだ。四国の被災地を見舞うためだ。私はトイレに行こうとして止められてしまった。「逆側のトイレを使用してください」とのこと…「いや、すぐそこにトイレあるから使わせてよ」と言ったとたん3人くらいに囲まれてしまった。仕方なく反対側まで移動したが、その後搭乗口Aゲートは封鎖されたわけだ。

羽田からJR線・地下鉄線を乗り継いでホテルオークラのガーデンコートへ。短い時間ながら次なる事業を成長させるヒントが詰まった内容であった。