埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

【ムダ吠えしつけ首輪】武蔵浦和の不動産・埼京ホーム マスコット犬

2018.8.27更新

朝の散歩で歩いている人にすれ違います。犬のお散歩の方や歩かれている女性・男性・ご夫婦など・・・いろいろな方が歩いていらっしゃいます。その方たちの中でも、たまーに相性が合わないのか?プリンはその方に向かってやたらと吠えまくるのです。最近ちょっと度が過ぎているように感じて、ネットを通じてしつけの首輪を購入しました。


これがどうなるかといいますと、2パターンありました。1つは犬が吠えると高音の「ピー」という耳障りな音を鳴らして嫌がらせをするパターンと、吠えたら犬の喉へ直接振動を伝えるパターンでした。

1日目のお散歩で音のパターンにしてみましたが、全く効果がありません。聞こえているのかいないのか?プリンは少し顔を傾けるそぶりをしましたが、吠えることは止めませんでした。そこで次の日のお散歩は2つ目の振動のパターンに変えてみました。するとこれはすぐに反応がありました。プリンは吠えた後にびっくりして私に抱きついてきました。その後は小さな声でちょっと唸るくらいになりました。つけ始めてからいつも吠えてしまう方と会わないので、今日まで2回くらいしか振動を経験していません。


家の中で首輪はつけていないので、吠えることがあります。これはまだしょうがないと思っておりますが、首輪ではなく人の力で頑張ろうと対応しています。
やはり外出したときに、人や犬へ吠えることを止めてくれるようにしつけていきたいと思います。犬が吠えるのは仕方なくても、やはり吠えられた方は気持ちのいいものではないですからね。根気よく続けたいと思います。

ちなみに1日1時間ぐらいでしつけるように書いてありました。お散歩時間にちょうどいい感じです。この首輪でプリンが吠えなくなるように頑張ります。

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)