管理物件入居率(3月末)

97.4%

ホーム スタッフBLOG 川口 社員研修 in 川越

社員研修 in 川越

社員研修 in 川越

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは。
埼京ホームのカワグチです。

先日、社員研修で川越に行ってきました。川越は何年ぶりでしょうか?
まず向かったのは

「金笛しょうゆパーク」です。工場見学ということで金笛しょうゆ楽校(がっこう)に入学(?)です。

ちゃんと教科書もあります。工場内の写真は他のスタッフも紹介していると思うので自分は気になったところを


仕込み蔵です。

圧搾(熟した諸味から醤油を搾り出す作業)後の濾布(ろふ)です。もちろん醬油のにおいがします。ちなみに圧搾後の加熱殺菌もろ過もされていない醤油が生揚げ醤油です。一度、冷奴で試してみたいっすね。

この日はパーク内にあるしょうゆ蔵のレストランでお昼です。自分はピリ辛めんと焼きおにぎりです。どちらもうまかったですね。もう少し辛くてもイケます。このあとはおなじみの中院や時の鐘のある川越一番街へ


中院はTBSのドラマ「俺の家の話」最終回のロケ地だったそうです。「あれ!ここどこかで・・・?」と思う場所も

時の鐘です。

別角度からも

正面からもう一枚

この辺りが菓子屋横丁と思っていたのですが違うんですね。結局この日は行けず・・・。まあ、次に行く理由が出来たのでヨシとしましょう。

おみやげに「金笛 唐辛子醤油」と「菓匠右門 いも恋」です。

今回の研修であらためて川越のことを知れて良い機会でした。ありがとうございました。お疲れさまでした。
それでは!