管理物件入居率(11月末)

98.00%

ホーム スタッフBLOG 川口 中華そば専門 ニュー秋津 気になっていた ちゃん系ラーメンを食べました。

中華そば専門 ニュー秋津 気になっていた ちゃん系ラーメンを食べました。

武蔵浦和の不動産会社 埼京ホームの賃貸管理とかの日記

中華そば専門 ニュー秋津 気になっていた ちゃん系ラーメンを食べました。

 

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは。武蔵浦和の不動産会社、

埼京ホームのカワグチです。

今日の武蔵浦和は晴れ。予想最高気温は32℃!真夏日です。最近暑いっすね。もう夏ですか?

 

たしか年末ごろだったと思いますが、テレビでちゃん系ラーメンの特集を観てからずっと気になっていました。

ちゃん系ラーメンとは?と調べると、どんぶりの縁まで、なみなみに注がれた醤油スープ、切り立てのチャーシュー、ツルツルの平打ち麺などとあります。普段は辛い系のラーメンを好んで食べていますが、こういう醤油ベースの中華そばも好きです。

 

前置きはこのくらいにしまして、先日やっと食べることできました。ちゃん系ラーメン!

JR新秋津駅の「中華そば専門 ニュー秋津」ちゃんのれん組合加盟店でこのお店はともちん系列になるそうです。以前は立ち食いそばの「木曽路」で何度か足を運んだこともあります。

秋津には「蒙古タンメン中本」や「横浜家系ラーメン 武蔵屋」、「高木のぶぅ」などたくさんのお店があって、毎回どこで食べるか悩んでしまいます。この日も非常に悩みましたが、初めてということもあって「中華そば専門 ニュー秋津」へ!カウンターのみの立ち食いスタイルです。それと営業時間が7時から23時で朝ラーも楽しめますね。

チャーシュー麺を頼みました。スープがどんぶりの縁までなみなみと注がれています。切りたてのチャーシューがたっぷり乗っていて嬉しいっすね。

写真を撮り忘れてしまいましたが、めし一杯無料で青かっぱというきゅうりの漬物やにんにくなどがカウンターに置いてあります。それと「ンモーツHOT」という唐辛子の調味料がありますがコレはイイですね。見た目は豆板醤っぽいですが豆板醤とは違うようです。

この辛さ好きです。少し入れすぎてしまってスープの色が変わってしまいました。これはこれでアリだったのですがもう少し透明感のあるスープを味わってからにすればと少し後悔です・・・。次回に持ち越しかな?

おいしかったです。ごちそうさまでした。

それでは!