管理物件入居率(5月末)

98.10%

Blanc

インターホンで来店を知らせる方式

これから始まる建築の打合せがてら、一級建築士のO氏と共に食事をすることとなった。このような時節柄なので、人が沢山いるところは避けなければならないし、感染対策は万全を期したいところ。完全予約制というところも安心できる材料だが、事前にワクチンパッケージを提示しておく徹底ぶりだ。恐る恐る黒いボタンを押して店内に入ってみると、此度のマンボウによりキャンセル続きで、男二人のデートさながら完全貸切状態。他のお客がいないことをいいことに、お店の集客が気になってシェフに色々と聞いてみた。

営業しないスタイル

自らが宣伝広告費を使って集客することなく、普段なら連日予約で埋まるという。道になっているのが“インスタ”だ。「ストーリー」という、スライドショーの様に写真や動画が投稿でき、より日常的なライブ配信が行える機能。このストーリーで繋がったというお客が断然多いのだとか。もともと虎ノ門の人気店だから、そちらから足を運ぶ方が多いかと思いきや、実際は8割以上が地元客、その中でも浦和からのお客様が多いという。

アンテナ高い人たちが多い浦和というと鼻高々だが、確かに埼玉とは思えない異空間と美味な料理に五感が刺激された一夜となった。明日へと続く…。

フレンチレストランBlanc(ブラン)