管理物件入居率(3月末)

97.4%

ホーム 社長BLOG 秩父小旅

秩父小旅

秩父ロータリークラブの例会に吉田正臣会長と共に表敬訪問

4月16日(火)秩父鉄道の秩父駅に隣接する秩父神社。パワースポットとして良く知られている歴史の長い神社であるが、この境内にある社務所の一角で秩父ロータリークラブの例会が執り行われている。本年度、浦和ロータリークラブの会長を務める吉田会長のご子息が秩父神社に務めていることと、70周年記念式典にふるまう兎田ワイナリーの赤ワイン(北社長関連)を神社の地下に寝かせている関係で、秩父の方々とは縁が深いというところである。その秩父へ、吉田会長直々が運転するポルシェマルちゃん号の助手席に、あたかもデートに出かけるが如く同乗した私と共に、約2時間のドライブと相成ったわけである。

内密の会議があるということで、前半セレモニーのみで退席となったこの日の例会、喫茶室でコーヒーをご馳走なったのち、秩父神社をあとにしたのであった。流石に帰りもポルシェマルちゃん号というわけにもいかず、また近日患った病の回復を手伝うが如く、時間緩やかに電車で帰ることとしたわけであったのだが…。秩父鉄道の秩父駅から熊谷駅まで鈍行で1時間10分。なんとも長閑な田園風景をくぐりながら、ようやく降り立った熊谷駅からバスで10分、大好きな花湯スパリゾートに降り立った私であったのだが…。何故かその日は臨時休業!

バス1時間来ない、ゴータク全く反応なし。10分で来た道をトボトボ歩くこと45分、熊谷駅近くまでついた私は、テレビ埼玉の川原さんに教えて頂いた焼き鳥屋さん『カドマチ』へ。幸いに午後4時から営業しているとあって、外の明るいうちから一杯やることにした小生。小一時間やきとり摘みながら2杯飲んでらすっかりいい気分になったところで、まだ外は明るい。ここは潔く帰ろうと駅前に差し掛かったところでNTTドコモの佐藤さんに遭遇!熊谷に来たのは3年ぶりだとか(私はラグビーワールドカップの際にラグビー観にきて以来だから5年ぶりの熊谷)で、いっぱいやることになってしまった。なんやかんやで結局のところ、家に帰りついたのは夜の9時。秩父への小さな旅となってしまった会社定休日の火曜日であった…明日へと続く

数少ない秩父鉄道でゆらゆら揺られて熊谷駅まで1時間10分各駅停車

見よ!3両編成の秩父鉄道

どこまで行ってものどかな田園風景。この時から熊谷の花湯スパリゾートで汗を流す夢を見ていた私であった…

駐車所すいてて今日はラッキー!なって思っていたのもつかの間、全くのアンラッキーボーイであった…。

花湯スパリゾートから熊谷駅まで歩いている最中に見つけた『ニシダ飴』