管理物件入居率(3月末)

97.4%

ホーム 社長BLOG 日本不動産部会名古屋合同例会

日本不動産部会名古屋合同例会

4月13日(土)日本不動産部会名古屋合同例会に参画した

胸の痛みに耐えきれず休みを頂戴することにしたものの、ご契約するお客様に一言ご挨拶をしたく出社。二時まで業務に励んだのち、武蔵浦和駅からJR埼京線、赤羽駅で乗り換えJR上野東京ラインで品川駅へ、のぞみ209号で一路名古屋駅へと向かったのであった…。さて、肝心の例会内容についてだが、部会長より御礼の連絡が会員に配信されたので其方をご覧いただこう。

第49代部会長伊藤孝哉社長(名古屋不動産株式会社代表取締役)

会員の皆様

陽春のみぎり ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

2024年4月13日(土)
日本青年会議所不動産部会青年会議所名古屋不動産クラブ4月合同例会を開催させていただき、おかげ様で140名の登録、2次会では約60名の皆様にご参加をいただきました。改めまして感謝御礼申し上げます。

今回は、「新たなチャレンジ」と「ラグジュアリー」をテーマとした合同例会でした。常任委員会、歴代会長会は、「再開発の仮設事業とした、名古屋市と事業者三菱地所株式会社様との共同事業用地」で開催をさせていただきました。不動産企業目線でみると、全国の開発予定地の遊休地の有効活用案の一つとしてもご参考にいただけたのではないかなと考えております。

その後は、「特別内覧会」を開催させていただきました。「名古屋の不動産を肌で感じて目で見ていただく」そして「名古屋の不動産情報を持ち返りいただく」という趣旨のもとに内覧会をさせていただきました。販売価格23,800万、賃貸価格120万円!

合同例会会場は、「ホテルTIAD」にて開催をさせていただきました。このホテル。なんと愛知県と名古屋市から「高級ホテル立地促進事業費補助金(最高20億)」が補助された初の高級ホテルとなります。全国の皆様も「高級ホテル誘致の際は、名古屋」を是非とも候補地の一つとして名前を上げて下さい。是非、よろしくお願い申し上げます。

開会に先立ち、名古屋不動産クラブ自作のエンターテイメント「にしたんクリニックCMの完全コピー」をご披露させていただきました。完璧な仕上がりと髙坂運営専務の男勢を全国の皆様にお届けさせていただきました。髙坂運営専務は、1年間かけて、益々の輝きをみせて参ります。6月、9月、11月と1年間かけて輝いていく姿も1年間のエンターテイメントとしてお楽しみ下さい。

講師講演では、愛知県出身の西村社長(イモトのWi-Fi、にしたんクリニック)から「コロナ禍からの脱出」「金融機関とのお付き合いの大切さ」「新たな発想の転換とやり抜く力」を学ばせていただきました。愛知県内にも出店予定がある西村社長。全国での出店もあるかもしれません。今後も、部会の皆様ともビジネスでもお付き合いいただけることでしょう。

懇親会では、近況報告会を投票制として行ない、1位から6位までを表彰させていただきました。豪華景品には「宮城不動産クラブ合同例会ご招待券」「宮城不動産クラブ合同例会懇親会で乾杯の挨拶発声できる権利」など、次回6月15日(土)の宮城不動産クラブ合同例会へのご参加のチャンスをプレゼントさせていただきました。

2次会では、60名の皆様にお集まりをいただき、さらには豪華景品プレゼントのビンゴ大会を開催させていただきました。特別ご協賛品としまして、「柴山歴代部会長による、1泊60万円超のヴィラご招待券」「桑田歴代によるノーリツモビリティ電動スクーター3台」も、急遽、ありがたく頂戴いたしました。

近況報告会と懇親を深める場をもう少し設けられると最高の例会だったと思いました。次回以降では、「近況報告会」「懇親の場」を考えながらも「宮城」「大阪」「東京」と、最高の例会を開催してまいります。

全国の会員の皆様が、日本青年会議所不動産部会で、交流を行ない、親友ができ、ビジネスを行ない、人生を謳歌できることと、先輩方の熱いを思いを胸に、49年を迎えるこの部会を50年、60年、100年と繋げるように役員一同、努力させていただきます。

大変長くなりましたが、次回6月15日(土)宮城、9月7日(土)大阪、11月9日(土)東京にて皆様のお越しをお待ち申し上げております。引続き、2024年度の日本青年会議所不動産部会をよろしくお願い申し上げます。

日本青年会議所不動産部会
第49代部会長
青年会議所名古屋不動産クラブ
第33代クラブ会長
伊藤 貴哉

明日へと続く…