管理物件入居率(4月末)

96.08%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ 危機意識

危機意識

これで一食500円

3月31日(火)繁忙期も一息つく今日この頃、今日から通常通り火水連休に戻るわが社。火曜日は事務所内では建築部と経理関係の一部のみ働いている傍ら、私も金融機関での話し合いやデスクワークをしているところだ。これから取引先とのアポイントがあるので途中の小休止時間となる。

さて、先日東急ハンズで絵をかける時に使用するフックを購入した際に目に留まった、プロテイン(粉)を買ってきたのだが…。一袋5,000円したと話したところ、妻から『なんでそんな高いものを…』と愚痴を言われてしまった。だがしかし!我が家の冷蔵庫の上にずっ~と、ずっ~と、もう何年も乗っかっていたと思われるダイエットケアのシャカシャカ(と俗に呼ばれているダイエット飲料)がある。『お昼の一食をコレに変えたと思えば決して高くない』と数年前にダイエットにチャレンジしていたところだが一袋500円だから10食分で同じ5,000円だ。

ザバスのプロテイン

理想の体づくりのために46種もの成分が入っているし、美容と健康に気をつかったコラーゲン5000mg飲むだけダイエットだし、一食につきタンパク質22gだし、単純に比較はできないけが、ザバスは50杯分で5,000円。

ということで、飲まずに放置されるならば私の身体の糧にするべく、妻から譲り受けた次第だ。と言うことで、10日間でどれくらい体重を落とせるか、お昼だけシャカシャカドリンクに切り替えて試みところだが…。

結局お腹がすいでオヤツ食べてしまったところだ。明日へと続く。