管理物件入居率(4月末)

96.08%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ 南区の租税教育係

南区の租税教育係

“青年”と言っても皆40をゆうに超えている公益社団法人浦和法人会青年部の面々

県庁通り沿い埼玉会館目の前の中華料理店“甲州屋”には2階に秘密(?)の個室がある。ちょうど裏にあるマンションに住んでいるオーナー宅に資料を届け、足早に怪しくも急な階段を駆け上がった。写真の一番右端の黒い方はここの店主だ。

今年の南区の祭典、第16回南区ふるさとふれあいフェアは来週の土曜日10月6日に浦和競馬場にて開催される。2014年及び2015年の2ヵ年に渡り南区区民会議に参画させてもらったことを機に、昨年から南区ふるさとふれあいフェアに特別協賛企業として名を連ねることとなったわが社であもある。本年は青年会議所時代からお世話になっているお花屋さん(有)ハイフラワーの石井高朗社長に誘いを受けたことで、浦和法人会青年部の社会貢献委員会メンバーとしてとある事業に参画することとなった。

租税教育だ。競馬場の広い敷地をいっぱいに使ってクイズ形式で税を身近に感じ、楽しく学べる設えで事業を展開する。全12問のクイズに答えてプレゼントをゲット!楽しい思い出づくりのサポートだ。特に毎年楽しみにしている子供たちには税を身近に感じる絶好の機会。明日のお昼からは雨続きとのことだが、来週末はなんとかお天気になることを切に願うばかりだ。