管理物件入居率(1月末)

96.1%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ 予約はしたけど…

予約はしたけど…

朝から行列の空也(くうや)もなか

11月7日(土)贈答用のお菓子を求めて東京都内へ。『予約して取りおいてもらった方がいいよ』という友人の言葉通り、電話一本しておいて良かったと胸をなでおろした。詳しく聞いてみると、此度のお菓子は予約だけで1日分が完売してしまうという人気のもなかだという。購入できるのは銀座の店舗のみで、発送も一切行っていないため予約は必須であったようだ。

予約はしたけど、店内は狭いし、店員さんたち忙しく動き回っているし、会計している人並んでいる人を横目に『あの~…』とは入りづらい。皆の迷惑になりそうなので私も並んでみたが、後から来た杖をついた白髪の大きな女性に話しかけられる…。

『ワタシ時間予約してるのよ。あなた予約してるの?』

『まぁ、私も予約はしてますが…』

更に後ろの人にも確認したが予約してるけど並んでいるという。それを聞いて尚『ワタシ時間予約してるのよ~』と大きな声で近寄ってくる杖をついた白髪の大きな女性。私が許可するものではないのだが、すんなり体の前を譲ってみたものの、皆が自分の意を押し通したら、他の人の迷惑にならないだろうか?会計にそれほど時間を要するわけでもなさそうなので、状況観て人様の迷惑にならないように気を付けたいと思った次第だ。明日へと続く…。