管理物件入居率(1月末)

96.1%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ ワクチン一回目接種

ワクチン一回目接種

旧市民会館うらわ

9月3日(金)さいたま市から送付されてきたワクチン接種券は私のカバンの中でずっと眠っていたところだが、本日ようやく日の目を見ることができた。

先月24日に解禁された我ら世代のワクチン接種枠から予約、大規模接種会場に指定された旧市民会館うらわを訪れたのは15時15分だ。予約は15時半からだが、ソーシャルディスタンスをとられた座席に座ること数分、順番に受付を済ませ、待合室、予診室、接種室へ。チクっとして接種完了。そして、経過観察で15分、注意事項を受けて次回の予約確認を済ませて会場を出てきたのは16時丁度であった。とてもスムーズな流れだし、会場スタッフの説明も丁寧でストレスフリーである。

副反応を警戒して、事前に買い揃えていた経口補水液と天然水を交互に口に含み、普段より多めに水分を摂るように努めるワタクシ…。念のためドラッグストアに足を運んでみたものの、解熱剤は品薄状態。皆さん考えることは一緒のようだ。熱さまシートは赤ちゃん用(0~2才向け)。仕方なしに熱の出る前から熱さまシート赤ちゃん用をおでこに貼って今か今かと待ち構えた私であったのだが…。

何にも起こらなかった…。案ずるより産むが易し、明日へと続く…。