管理物件入居率(4月末)

96.08%

ホーム 社長BLOG フリーテーマ やきとん木々屋二号店

やきとん木々屋二号店

10月12日(金)夜の池袋西口駅前

懇意にしている不動産業者の代表と二人で飲むこととなった。場所はかつて青年期初頭を過ごした池袋だ。私の強い希望で指定させてもらったお店は、やきとん木々屋(ハヤシヤ)二号店池袋芸術劇場前の店だ。JR埼京線『武蔵浦和』駅から運よく快速電車で運んでもらって19分、花金色づく池袋西口へと降り立った。

西口を背にしてビックカメラ方向に歩いていくと大きな五差路がある。そこを渡って芸術劇場側に120m程歩道を歩くと角にローソンが…そこを右に曲がると目的のお店がある。それがこちらだ。

詳しい食レポをここで披露することもないのでイキナリ感想。

とにかく生ビールがうまい!

こだわりぬいた感が大いに感じられるアサヒスーパードライ生ビール。泡まで本当に美味しいものだから、つい二杯目も生を注文してしまった。アブラとアルコールは控えねばならぬことは百も承知の助!だが、三杯目も注文。ここは近頃覚えたコーン茶ハイだが、鼻に抜けるトウモロコシの香りが心地よくてこれがまた美味かった。

懐にも優しいお店だ。大繁盛の理由もうなづける。だが、好みは人それぞれ、自分の中での総合点としてはそれほど高くはない。外部情報を鵜呑みにするのはやめて、自らの足と目と舌と頭を使って、五感で感じてることが大切だと思う。話し相手にも恵まれて、何事も経験に勝るものはないと深く実感した一夜であった。

これが、うまい生ビールの代名詞だ!

お通しの玉こんにゃく

低温調理二点盛。レバとタン。

皆が必ずと言っていいほど注文するというおススメのポテトサラダ

おススメ料理にあった水ナスの浅漬け

メインの串焼き。右から時計周りにチチ・カシラ・ナンコツ。

コーン茶ハイ。これがまた格別に美味かった。

結果、また行きたいと思う^^