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武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】

カロリーが気になるあなたへ

2019.10.11更新

る~るるるるる~  今日もイイ天気~♪

最後にサザエさんを見たのは、いつの事だったでしょう・・・
ドラえもんだってそうです・・・

どーも皆さん、営業部の石山です(^O^)/

早いものでもう10月ですね!食欲の秋ですよ!!

いきなり本題に入りますが、いつからか食品を買う時は、必ずと言っていい程カロリー表示を確認するようになりましたね。
そして今では大体の商品カロリーは、見なくても何となくわかるくらいまで成長しました。笑
別にダイエットをしている訳ではないのですが、一生現状維持が目標です!
という訳で一日のカロリーを考えながら生きてます。笑

まず私の基礎代謝(おそらくなーんにもしなくても体が勝手に消費してくれるカロリーの事)ですが調べてみたところおよそ1600キロカロリー程度(´・ω・`)

摂取カロリー>1600キロカロリー・・・メタボ街道まっしぐら~
摂取カロリー<1600キロカロリー・・・スリムボディ継続~
上記の数式が成り立つということで良いですよね?

ではざっくりですが、一日の摂取カロリーを振り返ってみますね。
朝ごはんのパン…の食べ終わったゴミです。笑
あらびきポークウインナー♪♪カロリー299!!!!!
1600―約300=残り1300キロカロリー…(´・ω・`)

ランチタイム~(^O^)
木綿豆腐(200g)ですよ!!!カロリー66×2=132

豆腐にはやっぱりこれですよね~大根おろしのドレッシグ!!カロリー15

メインディッシュのツナマヨおにぎりです。笑・・・カロリー197

そして仕上はインスタントの味噌汁(料亭の味)です。カロリー33

ランチのここまでの合計摂取カロリー377”(-“”-)”
1300―約380=摂取できるカロリー残り920(‘Д’)

仕事が終わった後はアルコールですよね~(^o^)丿
最近のお気に入りは【キリン・ザ・ストロング】、たまらんですわ~!!
1缶350ml、気になるカロリーは185…(カロリー高いよ)

んー、おいしい!おいしい!なんて思って飲んでいたら、あっという間に4缶くらい空になってました(;’∀’)
185×4缶=740!!!!

摂取できるカロリー残り920―無駄に飲みすぎたキリン・ザ・ストロング740=残り180キロカロリー・・・

夜ごはん、まだなのに…オニギリ1個食べただけでもカロリー超過ですよ!!( ;∀;)
でもアルコールのカロリーはそのまま体内に吸収されないって、どこかで聞いたような。。。

えーーーい!こうなれば暴挙に出てやりますよ!一味を摂取して、体あっためて代謝上がれ大作戦です。笑

・バランスを考えた食事をとりましょう
・栄養が偏らない食事を心掛けましょう
・アルコールの摂取は控えめにしましょう

新たな教訓ができました。皆さんもお気をつけ下さい~

ライター:石山 真也

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