埼京ホーム

トップ > 武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】 > 夏キャンプ『白浜フラワーパーク』【武蔵浦和→南房総】〜ウィークリーブログ編

武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】

夏キャンプ『白浜フラワーパーク』【武蔵浦和→南房総】〜ウィークリーブログ編

2019.8.12更新

皆様こんにちは。営業の西峯です。
梅雨も去って、いよいよ夏本番。連日の猛暑で皆様も大変かと思いますが、そんな中、休みを利用して1泊2日のキャンプへ行ってまいりました。

今回の場所は『白浜フラワーパーク』http://flowerpark.awa.jp/
千葉県の南房総市。千葉の最南端ですね。弊社がある武蔵浦和から車で行くと、アクアライン経由で140kmあります。

晴天青空。海が目の前にあるキャンプ場です。
サイトから見渡す景色。。。すごい崖。
不動産で言うところの「崖条例」ですね。この崖上やがけ下で建築物を建築するのは至難の業。・・・と職業病的な考えをしておりました。

猛暑の中テントを設営していると滝のような汗。いくら水分を摂取してもトイレに行きたくならないほどの汗。
熱中症手前で設営が完了し、キャンプ場にあるプールへ一目散に飛び込みました。

夕飯の支度で、今回私が任命されたのは飯盒。
小学生の頃に教わったような気がしますが全く持って覚えていない。
このご時世、スマホをポチポチしながら学びましたが、少し焦げてしまいました。
お鍋で炊いたご飯と比較して食べてみたのですが、飯盒で炊いたお米が甘みがあるのでびっくり。同じお米でも、使用する道具によって変わるのだと学びました。

息子は今回、小さいカニを捕獲してもらいましたが、猛暑なので翌日には海へリリース。リリース時にカニが浜辺へ戻ってきて干からびてしまうとひやひやして、取った行動が浜辺に打ち上げられた海藻をカニに被せるという突飛なことをしておりました。

ではまた。

ライター:西峯 靖彦

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)