埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 運転免許証更新

スタッフブログ

運転免許証更新

2019.6.10更新

皆様こんにちは。営業の西峯です。

先月の定休日を利用し、鴻巣免許センターまで更新手続きに行ってまいりました。
次回更新は最寄りの警察署でできるはず。。。はずです。

8時30分より受付でしたが、私が到着したのは7時45分。余裕を持つ行動を心掛けておりますが、受付に並ぼうとしたら、すでに30人ぐらいは並んでおりまして。皆さん凄いですね。

免許提示 → 申込書記入 → 更新料等納付 → 視力検査 → 写真撮影 → 2時間講習(違反講習でした)

オリンピックに向けて一時停止の標識にも英語表記を入れたりと教えていただかなければ気が付かない改正がありました。

講習が終了し、「令和」表記が入った新しい免許が配られ、おなかが空いて仕方なかった私が向かった先は
『元祖田舎っぺ 北本店』
https://inakappeudon.com/branch-shop/
です。
前にお持ち帰りを食べたことがあり、コシがある太いうどんで大好きジャンルな食べ物です。
11時過ぎには店に到着し、カウンターに座り今か今かと待ちわびてまして。。。

じゃじゃーんとやってきたのは写真ではわかりにくいかもしれませんが、何と1kgのうどんです。1kg。MAX3kgまでありましたが、やめました。
肉ねぎ汁をチョイスし、ワシワシ食べて。かなりギリギリで完食。
美味しいですよ。鴻巣で更新される方はぜひ立ち寄り、ワシワシ食べてみてください!

ライター:西峯 靖彦

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)