埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 武蔵野うどん 澤村

スタッフブログ

武蔵野うどん 澤村

2019.3.4更新

こんにちは。飯田です。
時が過ぎるのは早いもので、もう3月ですね。
春らしい天気があったりなかったり、朝夜の気温差が激しかったり、天候もいろいろですね。
体調管理には十分注意していきたいです。

さて、今回は、うどん屋さんをご紹介します。
今年の2月5日に埼京線の高架下にオープンした『武蔵野うどん 澤村』さんです。
弊社の里中会長と西峯部長が、おすすめして下さったので、中村さんと行ってみました!
お店はまるでカフェレストランのような・・・おしゃれな玄関に、内装は全部見渡せるオープンキッチンで、カウンター席があり、テーブル席も色、形がさまざま。
一見、うどん屋さんとは思わないような新しさを感じました。(※写真撮ればよかったのに、、、)
うどんを注文して、待っている間に『薬味ステーション』で薬味をとりましょう!
少し見慣れない薬味たちがありました。行ったら、試してみてください。

そんなに待たずに『肉汁うどん』がきました~
並み盛なのに、うどんの量が(ノ・ω・)ノ多オォォォ-い
濃いめの付けつゆに、豚肉とねぎと油揚げがたっぷり!
もみじおろしがアクセントになって、美味しかったです。
量も味も、大満足、お腹いっぱいになりました。
肉汁うどん以外にも鴨汁うどんやシンプルなかけうどん、いろいろメニューもあったので今度行く機会があれば、ほかのメニューをチョイスしたいと思います。

武蔵野うどんは埼玉名物ですよね。私も好きでよく食べに行くことがあったので、近くにできてうれしいです(*´▽`*)
少し武蔵浦和駅から離れていますが、笹目川沿いを歩いて、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
これから桜が咲いてすごくいい季節になりますし、ぜひっ!

ライター:飯田 茜

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)