埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 楽しいご契約

スタッフブログ

楽しいご契約

2019.2.25更新

皆様こんにちは。営業の西峯です。
 
今回は、2月17日(日)に弊社の大プロジェクト『コリーナベルデ南浦和』
新築分譲のご契約のお話しです。
 
今から1か月前、まだネット媒体にあまり掲載していない段階で、現地にお越し頂いていたM様。
たまたま弊社の会長と現場で会ったらしく、1時間ぐらいお話ししたのがきっかけでした。
 
その後M様から弊社へお電話があり、そこから毎週末はM様が弊社へご来店し、色々と物件についてお話する経緯となりました。
当然、建築確認がおりたばかりで未着工。完成もしていない物件なので不安要素も多い中、1つ1つ問題解決し、ご契約に至りました。
とても話しやすいお人柄で、余談を交えながら楽しくご契約させていただきました。
社内でも有名人ですよM様。
 
私がお客様とお話しする時によく使う言葉が
「歩み寄り」
という言葉です。
売主・買主どちらも対等な立場です。
売主、もしくは買主の要望が一方的であれば気持ちよくご契約ができません。
M様はその言葉をよくご理解していただきました。感謝です。
 
でも私の言葉を真似て使うのは恥ずかしいのでお控えください(笑)
 
ご契約前日はご家族でいっぱい楽しんでこられたみたいで、お土産に頂きました。
M様ありがとうございます。
これからがお付き合いとなりますので引き続きよろしくお願い致します。

ライター:西峯 靖彦

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)