埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 家族キャンプ

スタッフブログ

家族キャンプ

2019.1.7更新

皆様、新年あけましておめでとうございます。営業の西峯です。
2019年が始まり、ブログも私からスタート致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

タイトルの内容なんですが、今回は昨年11月末に家族で行ったキャンプの様子を書こうと思います。

今回は千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」に行ってまいりました。
http://www.yumebokujo.com/camp.html
こちらはキャンプ場と、少し歩いて牧場があるところでして、子供にとってはかなり楽しい場所だと思います。

平日の寒い時期なので、キャンパーは5組ぐらいしかおらず、区画も空き状態が多かったので無理言って2区画を貸していただきました。
空間が大きく取れたおかげでゆとりをもってテント・タープが設営できました。

牧場には牛・ヤギ・馬・ポニーなど、かわいい動物が沢山で、触れ合うことも出来ます。息子は牛の乳しぼりを体験しましたが、乳しぼり担当の従業員さんに「もっとぎゅっと力を入れて握って!」と言われても   「牛がさんが痛そうだからできない!」と反論。
わずかに出た牛乳を見て満足そうでした。
そして夜は私がずーっと食べたかったカレーをリクエスト。
ダッジオーブンでぐつぐつ煮込んで食べました。やっぱり外で食べると何倍も味が美味しくなるのは何故なんでしょう。※普段も美味しいです、奥様、焚火を見ながらお酒を飲むのも格別です。火って見ているだけで飽きないんですよ。

夜から朝方にかけては気温5℃。寝袋と電気カーペットでしのぎましたが顔から頭が寒いのなんのって。。。次回からは毛糸の帽子必須です。

次に行くのは何月にしようか、ストーブを買ったほうがいいのか等、楽しい悩みが多くなります。

ライター:西峯 靖彦

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)