埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 2018年

スタッフブログ

2018年

2018.12.24更新

ジングルベ~ル♪ ジングルベール♪

皆さんお久しぶりです、石山です(/・ω・)/
たまたまですが、おそらく2018年最後のスタッフブログを締めることになりそうです。

2018年、振り返ってみて如何でしたでしょうか?
歳を重ねていく毎に新たな発見も少なくなり、単調な毎日で若い時よりも時間が経つのが遅いと聞いた事がありますが、自分的にはあっという間の1年だった気がします。
入社して2年目を迎え、新しい仕事や知識もそれなりに増えて、資格の勉強、受験(たぶん落ちた)と、目まぐるしく日々が過ぎていったように思います。
いくつになっても、何事にもチャレンジするのは大事なことだと感じれた1年でした(^o^)/

そして本日はジングルベルジングルベルなんですよね~
では、そろそろ本題?に入りますね!
ジングルベルに相応しい、今年最後の食レポ(?)…行きます!!!

えー唐突ですが、皆さん【ビーフジャーキー】はお好きですか?笑

それはそれは、何気ないある日の日常の事でした。
我が家にビーフジャーキーがあったんですよ!

しかし、そこいらで売っているただのビーフジャーキーではなかったんです…
ご丁寧に説明書まであり、私はそれにひどく感銘を受けた次第でございます(/ω\)
せっかくなので1ページずつUPしますね。


【カウボーイが齧る(かじる)ような固い干し肉を期待してたらゴメンなさい。】
カウボーイって…Why?笑
カウボーイが固い肉好きだという事を初めて知った瞬間でした。

そしてそして???


【ビーフジャーキーになる前は厚さ7ミリのステーキ肉でした。】
原形の7ミリステーキ肉も気になっちゃいますよね。

そしてそれをどうしちゃった?


【そんな和牛のもも肉は、肉の旨みを引き出すスパイスたっぷりの特製ダレに3日間漬け込まれ、1時間乾燥させたのち桜のチップで40分間スモーク。燻されさがら厚さも4~5ミリ程に。柔らかい肉の食感の中に、滴り落ちそうな肉のエキスがギュッと詰っています。】素晴らしくないですか?笑

こんなに煽られて、不味い訳がない!絶対美味しいに決まってますよ!

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい
肉  肉  肉  肉  肉  肉  肉  肉  肉

はやる気持ちを抑えながら、食べる前の【大切なお知らせ】も一読しましょう…


ユーモアもたっぷりですよねヽ(^o^)丿
この感じも、なんだか好きです。笑

さぁ、それではご対面といきましょう!!
どーーーーーーーーーーーーん


デカい。笑
量り売りしてくれるそうです。
ぶつ切りにして、早速頂いちゃいましょう。


すみません、興奮しすぎてかなりの接写になってしまいました。笑
これじゃ何がなんだか分かりませんよね…(-“-)
一旦落ち着きますね。


これが厚さ7ミリのステーキ肉を4~5ミリにした、カウボーイが嫌いなビーフジャーキーです。笑
あのですね、本当に固くないんですよ!!やわらか~いんです(^O^)
味はですね、今までのジャーキーの概念を覆すくらい美味しいんです!
とにかくですね・・・・最高ですヽ(^o^)丿

そして今宵のジャーキーのお供ですが…


セブンプレミアムのとろけるレモンサワー!
決してとろける事はないんですが、喉ごしが柔らかく最近のお気に入りです。

さて、ここで【大切なお知らせ】を思い出しましょう。。。

でも…このセットはやっぱり飲みすぎちゃいますよね。笑

食べたくなった方はぜひ買いに行ってみて下さい(/・ω・)/

皆々様、それでは良いお年をお迎え下さい。

ライター:石山 真也

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)