埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 高知

スタッフブログ

高知

2018.12.3更新

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは。埼京ホームの川口です。

今回も研修先の高知県です。メジャーな所は他のスタッフにまかせて
自分が気に入った所・物などをお伝えできればと思います。

まず、桂浜にある坂本龍馬の銅像です。タイミングが良かったのか
銅像の横に足場が組んであり、銅像と同じ目線になれました。
横顔です。シブいっすね。



昼メシで訪れた久礼大正町市場の近くで見つけました。


全然見かけないデザインもあります。昭和です。味があります。

高知城内で


立派な鬼瓦。睨みが効いています。

四万十川にかかっている沈下橋付近の風景。


素晴らしいっすね。このような風景に出会ってもこれまでは何も感じず
最近、やっと感動するようになれたかなと。

はじめての高知県!予想以上に楽しみました。やっぱりカツオはウマいっすね。
ただ、心残りがひとつ・・・。以前おみやげでもらったことがある
「とんがらじゃん」という唐辛子の入った醤油が見つけられませんでした。
ネットで調べても情報が少なく、聞いても知っている方がいなくて・・・
また機会があればということで
それでは!

今年食べたメロンパン その3


ヤマザキ ふわふわメロンパン
高知県の道の駅で見つけました。
Yショップ限定のメロンパンだそうです。今まで知りませんでした。
クッキー生地はカリカリ、中はふわふわしています。
サッパリした甘さでウマいっすね。ごちそうさまでした。
★★★★★(5段階評価)

ライター:川口 健

電話受付 9:00〜18:00(水曜日定休)