埼京ホーム

トップ > 武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】 > わたしの『ごはん』事情【ジャパニーズ中華】

武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】

わたしの『ごはん』事情【ジャパニーズ中華】

2018.10.15更新

こんにちは~飯田です。

今回は、わたしの日々の『ごはん』事情です。

だいたいは自分で調理しております。
※引っ越しをしてから始めたようなもんで。案外やむを得ない状況になれば、やるもんなのか。

最近は、レパートリーが決まってきてしまってローテーション気味です・・・
簡単にできるものしかやらないし、食べたいものしか作らないのが主義です。

餃子・カレー・ハンバーグ・チンジャオロース・マーボー豆腐・辛ラーメン?はループしてます。ジャパニーズ中華多いですね~ちなみに味付けのクックなんとかは使わないで頑張ってます。

中でも『餃子』はよく作ります。いつも1回に50個目指して作るんですが、皮が余るか、タネが余るかします。
毎回同じように作るんですが、作るたびに焼き加減とか味付けに多少違ってくるので、ひとり品評会してます。なかなかいつも同じにならん・・・
自分で作ったのを食べると、とにかく実家の餃子が食べたくなる・・・。まだまだ修行が足りないみたいです。


いずれの料理も昔から食べていた実家の味に近づけることが第一目標です。数を重ねるたびに上達を実感するものでもある。この年になってお恥ずかしいが。これからも懲りずに挑戦していきたいと思う・・・うん!

それじゃあんにょ~ん(^^♪

ライター:飯田 茜

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)