埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > 星空ツアー

スタッフブログ

星空ツアー

2018.9.17更新

こんにちは!埼京ホームの駐車場担当、中村です。
最近は涼しい日も多く、毎月の武蔵浦和、南区辻周辺駐車場の巡回作業も少し楽になってきました。雑草たちとの戦いも今年もあともうひと頑張りといったところでしょうか。そんな秋の近づいてきた今日この頃ではありますが、靖課長と飯田さんの流れに便乗して私もお盆休みの思い出についてお話しします。

1泊2日で長野県阿智村へ行ってきました。目的地は「星がもっとも輝いて見える場所」日本一に選ばれた【ヘブンスそのはら】です!
ここ数年行ってみたいと狙っていて、今年たまたま夏休み中に空きのあるツアーを見つけたのですぐ予約!都合のつく友達も捕まえて、ウキウキ(^^)

していたのですが、当日は台風接近。(笑)雨天決行との事なので雨の中、バスに揺られ行って参りました。

日中は少し観光をして夕方にヘブンスそのはらに到着。暗闇の中、ロープウェイを登り続けること15分…!


標高1,500m、気温は20.2度です。涼しいどころか寒いくらいでした。少し早く着いたので、とりあえずカッパを着てイベントの始まる20時まで室内で待機…。時間になり外に出ると、なんと雨が上がっていました!そして係りのお姉さんのアナウンスにあわせて、全ての明かりが消えます…


一面の曇り空です( ノД`)

晴れていれば、実際の星を指しながらガイドをするんだそうです。さすがは日本一、そんなこともできちゃうんですね…
星が見られなかったのは残念でしたが、飛騨の方にも行けたので、古い街並みや山の景色に癒されたり、飛騨牛を食べたり、雨に打たれたり(笑)、マイナスイオンをたくさん吸えた2日間になりました。星空はまたリベンジしたいと思います!


飛騨名物かわいい河童焼き クリーム味

ライター:中村 理恵子

電話受付 9:00〜18:00(水曜日定休)