埼京ホーム

トップ > スタッフブログ > お盆休み

スタッフブログ

お盆休み

2018.9.3更新

皆様こんにちは。営業の西峯です。

今回のブログはお盆休み中の出来事を書きたいと思います。

毎年孫の成長ぶりを見てもらうために、お盆休みは両親の住む熊本県球磨郡まで帰省しております。
今回は8月9日出発でしたが、その日は台風が関東直撃。。。
羽田空港のホームページとにらめっこしながら、とりあえず空港へ向かいました。
結果は定刻通り無事出発できました。
欠便も相次ぐ中、大手の航空会社は飛びました。感謝。
実家に帰省しても子供は庭でプールやら、じぃじとばぁばとおもちゃ屋へ買い物やら楽しいイベントが盛りだくさんなんですが、私と嫁はマッサージチェアに座り、いびきをかきながら寝て、実家の犬の散歩して呑んだくれて1日が終わる堕落した生活を満喫しておりました。
このままじゃよろしくないと思い、ネットで色々調べると近くに
大平渓谷
http://www.nishiki-machi.com/ohira/
という新くまもと百景に選ばれている滝があるみたいで、遊びに行ってみました。

水は透明、気温も低く浅瀬なので子供にはもってこいの場所ですが、そこまで向かう道のりが怖いのなんの。
ガードレールのない崖の脇(幅員約3.5m)の道を車で行くのですが、運悪く対向車が来ると両者フリーズ。どちらかがバックですれ違えそうな場所まで移動。
バックで崖路はかなり怖く、母も子供もヒーヒー言ってました。

子供にとっては大自然に触れる機会もあまりないので、こういった場所が近所にあると思い出に残るので、次回は前もって計画・対策練っていこうと思います。

ライター:西峯 靖彦

電話受付 9:00〜18:00(水曜日定休)