埼京ホーム

トップ > 武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】 > キャンパーデビュー【北軽井沢スウィートグラス】

武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】

キャンパーデビュー【北軽井沢スウィートグラス】

2018.7.30更新

皆様こんにちは。営業の西峯です。

前回のブログから1か月経過しまして、今回は実際にキャンプに行った内容を書きたいと思います。
今回行った場所は『北軽井沢スウィートグラス』です。


連日猛暑の中、少しでも涼しい場所へ。。。と思っておりましたが軽井沢も30度越えの暑さ!日差しが痛いです。

今回は敷地156㎡(47.19坪)のプライベート区画を借りました。
テント2つ、タープ2つ、車2台をこの敷地に如何に効率よく配置するか悩みどころですが、猛暑の為悩んでいる暇などなく、早く日陰を作らないと熱中症が心配なのでそそくさ設営。

夜はライトアップして、雰囲気を出してみたりと楽しんできました。ちなみに夜から朝方は気温16度。肌寒いぐらいで過ごしやすかったです。


連日良い天気に恵まれ、翌朝は息子と虫取り散策。
途中で大きな遊び場を見つけ、虫取りなんて何処へやら。息子は虫取り網を放り投げ猛ダッシュで吊り橋へ。
仕方ないかと思って吊り橋の下から息子を眺めていると目の前の木に黒い物体が。。。
カブトムシでした。見つけた自分がテンション上がりまして、無事に捕獲。息子も実際のカブトムシに触れるのは初体験なので貴重な経験ができました。


世話をするから持って帰りたい!」とありがちなセリフを息子から言われ、仕方なく持って帰りました。コオロギみたいなやつも一緒に。

果たして世話できるのか、息子を観察していきたいと思います。

冬のキャンプも体験してみたいですね。シチューとか豚汁とかサイコーな気がします。

ライター:西峯 靖彦

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)