埼京ホーム

トップ > 武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】 > 不動産業界の魅力【不動産豆知識】

武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【スタッフブログ】

不動産業界の魅力【不動産豆知識】

2018.1.8更新

他のスタッフのようにかっこよく不動産の知識・経験をお伝えしたいところですが、知識やら法律やらについてはまだまだな私ですので、今回は仕事をする中で感じたことをお話したいと思います。

昨年4月に新卒入社致しましたが、不動産業の知識がない、という以前にそもそも社会人としての知識がなく、御礼状1枚を書くにも、メールを送るにも四苦八苦な毎日でした。

現在、不動産業に触れて1年未満と短い期間ですが、そんな中でも賃貸でお部屋を借りてくださっているお客様が今度はマイホームを、駐車場をご契約中のお客様が、お子様が免許をとったのでもう1台!とそんな嬉しい場面に出会い、あたたかい気持ちになることがたくさんありました。

不動産と一口に言っても、賃貸・売買の他に保険、投資、相続等、色々な関連のお仕事もあり、生活の色々な場面に密接に関係します。

こんなにお客様の人生に深く関われる職業は他に無いのではないでしょうか。その分、非常に責任が重く、勉強が必要であると思いますが、オーナーさんと親しく話す上司やお客様に頼りにされる先輩方を見て、その大変さ以上に、喜びの大きな職業であると日々感じております。

また、いずれ自分の家を持つことになった時も土地選びや物件購入で失敗せずマイホームを持てたり、不動産投資なんて出来るようになったり…と、ひそかに夢も膨らみます。

私も早く成長できるよう、まずは宅地建物取引士の資格取得から、今後とも頑張ります。

ライター:中村 理恵子

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)