埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

【犬の保険に加入しました】犬の保険証で3割負担に!

2019.7.1更新

プリンは今年の10月31日で4歳になります。
飼い始めてからどうしようか悩んでいた保険に、周りからの勧めもあり加入することにしました。
そう決めてからは行動が早かったです。
埼京ホームでの損害保険資格保持者として、人間も家も車も犬も早く入るに限る!ということでインターネットから入ってしまいました!(^^)!

保険会社は比べようかとも思いましたが、たくさんあってわからなくなりそうなのでお世話になっている動物病院が使っている保険に決めました。
それでも、70%負担してもらうか50%の負担にするか、それとも通院は無しで手術と入院を手厚くするか・・・
これは悶々と悩みましたが、70%の通院も負担してもらえるタイプにしました。
これで簡単に終わるかと思いましたら、人間の生命保険と一緒で告知事項などがありたくさん聞かれることがありました。

プリンは今年の初めに脚がつってしまうような症状で診てもらったことがあり、それを記入しなければいけませんでした。結果同内容の病気の時は保険がおりないようです。それ以外は適用されるということで加入しました。
本当に最近入ったばかりなので、これから書類が届きそうです。またお見せしますね。
しかも保険証もくれるんですって。もし何かで使うことがあれば、その保健証だけで3割負担になりそうなのです。いろいろ進化しているんですね。
使う日がないといいですよね。

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)