埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

【スロープの家】坂がつなぐ空間 犬も猫も人もみんなしあわせ

2019.4.1更新

日経新聞を目にしていた相方さんから、「この記事読んだら」と手渡されたのが、“坂がつなぐ空間 犬も猫も人もみんなしあわせ”というタイトルでした。
家の中にスロープがあり、その上をボーダーコリーが歩いていてその様子を暖かく見守っているご主人の写真が大きくありました。
面白そうなので読んでみると、犬のためにスロープの家というのがあると新築してみたら、犬だけでなく自分たちの老後にも快適な住まいになりそうだ。というようなことが書いてありました。
その家づくりを手掛けている、前田敦さんという設計者の方がいることを知りました。
とてもその家に興味を持ってしまい、ホームページを見るといろいろは犬の種類に応じた家も考えられているようです。また犬だけでなく猫と暮らす家もお考えになっています。
ぜひ見てもらったら、これから建築を考えている方にもお勧めしたいです。
当社の分譲(現在さいたま市南区鹿手袋と同じく南区の大谷口にございます)で取り入れてもらえたらいいなぁ・・・一部だけでも何かあったら楽しそうですね。
犬の為のゲージを家の一部に作ってしまったり、犬用のお風呂もつけたり・・・。
プリンの為の家が造れるようにしたいものです!

朝と夜のお散歩で少しプリンと花見をしてきました。



電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)