埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

お留守番

2019.2.3更新

先週ブログをお休みしました。
急遽ヨーロッパのスペインへの旅行に参加することになったのです!
プリンと私だけが離れることは初めてでした。たまにはいいかと思い、心配でしたが楽しむことにしました。

羽田から乗り継いだミュンヘンの空港で犬を普通に連れている方を見かけました。ドイツはとても犬を大事にする犬の先進国だそうです。
宿泊したマドリッドでもたくさんの犬を見かけました。残念ながら写真を取り忘れておりました。奇跡の1枚がありましたのでご覧くださいね。


プラド美術館の飾られている作品にも、犬の姿がたくさんありました。昔から人間と生活をしていたのだと感動してしまいました。きっと犬を飼っていないとこんな気持ちにもならなかったと思います。プリンのおかげです。

旅行中は家に取り付けているペットカメラをちょくちょく見まして、プリンが元気にしているか見ることができました。ネットに繋がれば世界中どこにいても家にいるプリンの姿が見られるとはすごい時代になってますね。ありがたいカメラです。使用していて本当に良かったと思います。

旅行も終わり帰宅したら感動の再会が待っていると勝手に思っていましたが、意外と普通に接してきたのでちょっと拍子抜けしちゃいました。相方さんに朝も夜もお散歩に連れて行ってもらっていたので満足していたのでしょうか(-.-。
でもそばにいることが多くなったように感じます(^_-)-☆



電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)