埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

今年も宜しくお願いいたします。

2019.1.7更新


2019年スタートしましたね。
この1月1日元旦のお散歩で事件が起きました!
普通に散歩していたと思うのですが、プリンの右側後ろ足が「ピーン」と張ってしまって真っ直ぐになったのです。もちろん足がつかないので「エッ!?」とびっくりした瞬間、何事もなかったように歩いていました。今のはなんだったのか・・・と思ったら、また後ろ足をケンケンしており、またすぐに元の通りに歩くということが続きました。

インターネットで調べてみると、犬は人間のようにふくらはぎがないので、足がつることはないそうです。なので、脱臼の可能性があるということでした。
以前弟のお嫁さんから、いつも預かっているトイプードルの「プッチ」がよく脱臼するという話を聞いていたので、実際に見たことはなかったからわかりませんでしたが脱臼することがあるということはわかっていました。

まだお正月だったので病院に行っておりませんので、足の具合が心配です。家ではいつも通りにしていますが、いつ脱臼するかハラハラしてしまいます。
今年はプリンの健康にも気を付けないといけない年のような気がします。
早速次のお休みは病院に行ってきます。

それと年越しうどんとおせちのご報告です。
プリンはお肉のみ食べました。うどんやロールキャベツの柔らかいキャベツは食べませんでした(。-_-。)


電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)