埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

冬服

2018.11.26更新

最近とっても寒くなってきましたね。
犬は寒さに強そうですが、室内犬だと寒さが苦手な犬もいるようです。
昨年から今年にかけて、雪の降った後も散歩をしていました。どうもその頃から足の先を気にするようになってしまい、白い毛が茶色く変色してしまいました。(しもやけかも?)
それを踏まえ、今年は雨上がりの濡れている地面の時にもお散歩行くことを控えるようにしています。これからの冬はもっと気を付けてあげようかなぁと、まずは洋服から始めています。さすがにまだ靴下や靴を履かせたことはありませんが、そういうグッズもたくさんあるようなので今後は考えるかもしれません( ゚Д゚)


今は写真のような服を着させてお散歩しています。ただ一番右の洋服はお出かけ用にしているので、お出かけしないともったいないですよね。
プリンはメスに見られないので、ワンピースを購入することも多くなりました。ちょっと似合わない気もしますので、今後は似合う服を見て行こうと思います。
暖かそうなセーターなどは気持ちよく着ているのか、聞いてみたいところです。
洋服を着せるのが大変なので、いつも伸びるタイプの服にしておやつで誘導して着せています。何とかおやつなしでも言うことを聞かせられるようにしたい・・・(。-_-。)

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)