埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

【だっこして】武蔵浦和の不動産・埼京ホーム マスコット犬

2018.8.6更新


7月の半ばくらいからでしょうか・・・プリンの朝の様子に変化が見られました。あるときからこちらが朝ごはんを食べ終え食器を片付けていると、そばに寄ってきて抱っこの催促をします。流しで洗い物をしていると諦めるのですが、そのほかの事をしていると必ずせがみます。


つい可愛いので抱っこしてしまったのが、良くなかったのでしょう。それからほぼ毎日せがまれ、拒んでも拒んでもやってきます。時間があると抱いてしまって、降りたくない意思表示なのか腕の上の方にしがみついてきます。まるで「置いて行かないで~」と言われているような気さえしてきます。


それがまた「可愛い~(^^♪)」なんてやっていると、朝はあっという間に時間が経ってしまうので、そんな気持ちを振り切り急いで家事を再開します。犬にも感情があるんだなぁと思った瞬間でした。今は人間の子供のように思えてしまう感覚にまでなっています。まだまだしつけが必要な時なのだと思ったので、こういう甘えてくるときもどう対応した方がいいのか勉強していきたいと思います。


余談ですが、先日仲良く白幡近辺をお散歩させていただいていた、ご近所の「ラムちゃん」が天国に逝きました。13歳でした。
この場を借りまして、ご冥福をお祈りいたします。
プリンとの楽しい時間をありがとうございました。

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)