埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

【朝のプリン】武蔵浦和の不動産・埼京ホーム マスコット犬

2018.6.18更新

私の朝の目覚めは、プリンに顔をペロペロと2回ほど舐められて起こされることから始まります。目を開けるとちょこんと座って見ています。時間は・・・だいたい4:30前後です。もう少し眠らせてほしいのですが、中途半端な時間なのでゆっくりと起き上がります。
それから散歩の時間まで、ソファに腰かけプリンと戯れています。

いよいよ朝のスタート散歩です。ある程度コースはあるのですが、その時のプリンの気分で方向は任せます。一目散に駆け出して電柱やら草のある所へ行って、クンクンと他の動物の臭いを嗅ぎまわります。あんまりしてほしくないのですが、本能もあるでしょうからひどくない程度に嗅がせています。

朝はお散歩で歩いている方が多くいらして、何度も会ううちに顔見知りになりプリンも会えるのを楽しみにしているようで、姿が見えるとこちらに来るまでじっと待っています。声をかけられると駆け出していくので可愛がってもらっています。40分くらいお散歩すると満足すると思いきや、家の中でボール投げ遊びも始まります。まだまだ遊び足りないのでしょうか・・・何回か遊ぶとやっと休憩です。

ソファの上でぐったりしてこちらを観察する時間になります。私も人と犬の朝ごはんの支度をし、ニュースや新聞もちょこちょこ見ながらあっという間に時間が経ちます。ふとプリンを見ると、かまってほしそうにお腹を上にしてのけぞっていることが多々あります。そんな姿に私もついつい構いに行ってしまうのです。

そうこうしていると8時近くなるので、プリンをハウスに入れる時間になります。「ハウス!」というだけでは簡単に入ってくれません。ですので、最近お気に入りのおやつを見せつけ、ハウスの中に置くとゆっくりと立ち上がりゆっくり進んでハウスに入ってくれます。これでやっと仕事モードになります。助かることに、ハウスに入ると出かけるのをわかっているので静かにしてくれるのがありがたいです。今日も日中は静かに寝ていることでしょうzzz

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)