埼京ホーム

ペットとくらす埼京ホーム

【ペットカメラ】武蔵浦和の不動産・埼京ホーム マスコット犬

2018.6.4更新

ご近所さんから、「プリンちゃんお留守番の時、夕方になると鳴いているわよ」ということを教えてもらいました。となると、お留守番しているときの様子が気になります。何かないかとネットをみていたら、ペットカメラというものを見つけて自分で取り付けが出来そうなので即購入しました!

家の中は無線LANになっているので、セットするのも簡単でした。携帯電話で家の中が見られるのは便利ですが始めのうちは変な感じがしました。慣れてくるととても便利だなぁと実感しました。仕事の合間に携帯で簡単にプリンの様子を見ています。

プリンの様子はと言いますと、いつでも寝ています。たまにトイレシートの上でも寝ていたりします。ペットカメラは音声も聞こえるので、一度プリンが鳴いていたときがあり、こちらから声をかけてあげたときもあります。こちらの声も聞こえるようにするボタンがあります。

他にも機能があり、動画や写真をペットカメラで撮ることが出来ます。滅多に撮ることはありませんが、これもボタンを押すだけで出来るので簡単です。取り付けも操作も簡単なので同じようにペットの様子を心配されている方にはお勧めします。

これからは暑い日が続くので、プリンの体調を見るにも役立ってくれると思います。


電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)