埼京ホーム

トップ > 武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【お知らせ】 > インタビュー 藤野 千春

武蔵浦和の不動産・埼京ホーム【お知らせ】

インタビュー 藤野 千春

インタビュー 藤野 千春

藤野 千春・画像01

Q.現在の仕事内容は?

賃貸物件の管理が主ですが、私は賃料管理の業務を担っています。具体的には、口座引き落としの資料を作成し、金融機関のデータを取り込んで、オーナー様への月次報告書をつくっています。また、期日までに賃料が確認できなかった契約者様には、お電話でのご案内や振込先をお忘れでないかなどの確認をしています。その他には、更新書類の作成と各種書類のチェック、封入と送付、PCを使った文書作成などの作業を行っています。これまでに培ったスキルや複数の職務の経験上、基本的な作業はもとより、明るい電話応対と接客ができるよう、気配りしながら日々努力しています。

Q.応募したきっかけは?

初めて就職した会社では、用地の取得に係る業務補助をしていました。作業服にヘルメット姿で険しい山を登ることもしばしば^^。その後、結婚を機に仕事を辞め、出産を経験し2年のブランクを経て健康診断の事務に再就職し約5年勤めました。その間に2人目を出産し、育休、時短、パートへの切り替え後、部署移動によりそのままの状況で仕事を続けることが困難と考え転職を考えました。保育園の送り迎えの時間制限と土日祝日休みが希望だったので、ダメもとで問い合わせたところ希望通りでも良いとの事だったので応募しました。

藤野 千春・画像02

Q.職場環境はどうですか?

とっても働きやすいです。行事等の際は事前にお休みをいただいていますが、まだ小さい子供が二人いて、突然熱を出した時などは、上役の方にラインで報告をしてお休みを頂戴しています。周りの皆さんがフォローしてくださいますし、休みやすい環境が整っています。と言うのも、長年地場に密着している不動産業者さんなので、とてもアットホームですし、女性の多い職場で人間関係もストレスがありません。私の性格上、心配症で正義感が強い方なので、急な休みで周りへ迷惑がかからないよう、できるだけ計画的かつ責任をもって仕事を進めています。数字が好きなこともありますが、締め切りの多い経理の仕事に活かせていると思います。期日のある仕事なだけに、区切りの時期に達成感を味わえることにやりがいを感じています。

Q.これから仲間になる方へひとこと

私自身、育児との両立を図り、自分が培ってきたスキルと経験をフルに活かして、イキイキと仕事に取り組みたいと考え転職しました。時間が限られているからこそ、素早く正確にと心がけ、相談しながら仕事をすると、充実した生きがいを感じます。初めての不動産業界で不安もありましたが、私生活に役立つ知識を得、実生活でも活かせています。子供さんがいらっしゃる方は、家族の行事や病気での休みや勤務時間を気にされると思いますが、周りの方がフォローしてくれます。とても働きやすい環境です。
所有資格:普通免許・日商簿記検定2級・電卓実務検定2級・無線従事者免許・小型船舶操縦免許

藤野 千春・画像03

パート採用エントリーはこちらから

<パート採用に戻る

埼京ホーム 採用情報
[新卒者採用]・[キャリア採用]・[パート採用]

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)