埼京ホーム

仮)カワグチのブログ

カラシビ 味噌らー麺 鬼金棒

2021.12.5更新

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは。埼京ホームのカワグチです。今日の武蔵浦和は晴れ。予想最高気温は11度。いつの間にか12月。すっかり寒くなってきました。

先月の事ですが、池袋に用事があって出かけてきました。自分の用事ではないため、こういう時の楽しみは昼メシです。ひさびさの池袋ということでラーメンにしました。池袋はお店選びに迷いますね。さんざん悩んでこの日は「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店」にしました。このお店もひさびさです。
お昼時ではありませんでしたが並んでいました。10人ほどの待ちでした。

入口には金棒が

ご存知の方も多いかと思いますが、鬼金棒は、カラさとシビれが調整できます。なのでカラさを「鬼増し」。シビれは「鬼増し」と「増し」で迷いましたが「増し」で。あと150円の勇気が出ませんでした・・・。


イイ色していますね。ちなみに鬼増しなので丼の色が黒です。はじめての鬼増しでしたがイケました。でも普通に辛いです。あと痺れますね。それでも箸はすすみます。濃厚なスープがイイですね。ライスを入れたくなります。

おいしかったです。ごちそうさまでした。まったく意味の無いマイルール「途中で水を飲まない」もクリアです。

このカップ麺も好きでよく食べます。
それでは!

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)