埼京ホーム

仮)カワグチのブログ

伏竜 新座本店「伏竜 カラシビ味噌」

2020.10.17更新

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは。埼京ホームのカワグチです。最近、朝晩ともに冷えてきました。出勤時の上着を少し厚手にしました。

古着店や飲食店など行こう行こうと思っていたら、いつの間にか閉店していたり、別のお店になっていたことってありませんか?自分もこのようなことがあってショックを受けたことが結構あります。これからは思い立ったらなるべく足を運ぼうと思います。なので今回のお店は新座市にあるラーメン店「伏竜 新座本店


初来店です。注文したラーメンは「四川山椒・ハバネロ・数種の唐辛子 伏竜特製辛ダレ!辛いが旨い」の「伏竜 カラシビ味噌」トッピングは特製、ニンニク普通、アブラ多め、サイズ中で麺360グラム、辛さはモチロン5辛で!

これは見た目からしてヤバいっすね。食べてみるとマジでヤバいっす。マジで辛いです。今年食べた中でベストスリーに入る辛さです。先日、武蔵野うどん藤原「ジョロキア地獄」を完食・完飲して調子に乗っておりました。汗と涙が全然止まりません。それでもおいしいから箸も全然止まりません。ちなみにスープは濃厚です。さらにアブラを多めにしたせいか少し残してしまいましたが、麺と具は完食です。次回は「肉味噌らーめん」王道の「伏竜ラーメン」も凄く気になりますが、もう一度このラーメンをニンニク少な目・アブラ普通で食べたいっすね。おいしかったです。ごちそうさまでした。
それでは!

電話受付 9:00〜18:00(火曜日、水曜日定休)